和泉YEG創立30周年記念事業として「和泉LEDランタンフェスティバル」

私たち和泉商工会議所青年部は、今年度創立30周年を迎えるにあたり、「ありがとう!を伝えよう」を開催テーマとして、LEDランタンに願いをのせて、日頃の想いを大切な人へ伝えるイベントを開催いたします。

開催日:2023 年 11 月 26 日(日) 19:00~

開催地:和泉シティプラザ弥生の風ホール

LEDランタン1基:2000円

応募締切:11月24(金)※なくなり次第終了

詳しくは添付画像にてご確認お願い致します。

 

【下記注意事項を必ずご確認ください】

駐車場のご準備はございません。近隣のコインパーキングまたは公共交通機関をご利用下さい。

参加費ご入金後のキャンセル場合でもご返金致しかねますので、予めご了承ください。

迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している場合、確認メールが受信されますよう「 izumiyeg.event@gmail.com 」をご登録ください。

 

■参加申し込みフォームはコチラ■

https://onl.sc/1dEvxGh

「現役・OB親睦ゴルフ大会」&「親睦忘年会」

令和4年11月29日(火)に、「現役・OB親睦ゴルフ大会」&「親睦忘年会」が開催致しました。

令和5年度に和泉での近畿ブロック大会開催に向けて和泉YEGの力を総結集し、大会開催を大成功へとつなげていけるようにゴルフ・忘年会を通して、現役メンバー・OB会員の親睦を更に更に深まるいい事業となりました。

日本商工会議所青年部 第40回全国会長研修会 笑売繁盛喜多大阪会議

令和4年11月11日(金)・12(土)に、日本商工会議所青年部 第40回全国会長研修会 笑売繁盛喜多大阪会議が開催されました。

全国会長研修会とは、全国の単会会長、次年度会長予定者、担当事務局、次代の単会を担う会員(以下、熱意ある会員)が一同に集まる研修事業になります。全国会長研修会は全国大会と違い、研修事業をメインにプログラムされております。目的は、地域経済を担うリーダーとしての資質の向上と意識の高揚を図るとともに、青年部の当面する課題等について意見交換を行い、次年度単会事業に反映するよう青年部組織の活性化につながる良い研修会となりました。

また、大阪府連では、全国各地の会員にとって、より深く大阪を知って頂くべく、大交流会は、ひらかたパークでキッチンカーを設置し、大阪の粉もん、出汁文化を味わっていただき、より深く交流して頂けるようアトラクションも考えております。オンライン研修では、~ 笑売繁盛 ビジネスをスマートにする関西弁講座 知らんけど(笑) ~をテーマにYouTube配信し、全国各地の会員との交流でき、その経験は、自己の成長、自企業の発展、各単会、の発展とつながる良い研修会となりました。

 

令和4年度 10月度例会

令和4年10月19日(水)に、会員研修委員会(副会長 村川 和広 委員長  悳山 幸由)による、和泉YEG 10月度例会が開催されました。

今年度の10月度例会では、元日本ソムリエ協会副会長・心斎橋 そむりえ亭オーナーソムリエ 樋口 誠 様をお迎えし、「経営者に役立つテーブルマナー」と題した食事を交えた講演により、人が「つながる」際に求められる作法やマナー、料理やお酒など飲み物の合わせ方について、実際に楽しみながら知識と教養が深まる良い例会となりました。

令和4年度 8月度例会

令和4年8月17日(水)に、近畿ブロック大会準備室(室長 森 貴行 副室長  藤本 さやか)による、和泉YEG 8月度例会が開催されました。      

今年度の8月度例会では令和5年度に和泉の地で予定されている近畿ブロック大会泉州いずみ大会に向け、和泉市長・和泉商工会議所 会頭・副会頭・青年部OB会の方々にご出席いただき、3部構成の例会を開催致しました。第1部は大会当日を踏まえたセレモニー、第2部は和泉商工会議所 副会頭 髙橋 澄代 様にご講演頂き、第3部はグループディスカッションにて「近畿ブロック大会に向けての意気込み」のテーマから現役メンバーに近畿ブロック大会により関心を持ってもらえました。また、近畿ブロック大会に向けて、和泉商工会議所青年部の会員が一体となる為に、会員一人一人が商工会議所青年部の事、近畿ブロック大会の事をより深く知ることができる良い例会となりました。